製品の修理フローについて

修理代替機と修理品を交換し、支障なくご運用頂けます。

  • 修理品に修理依頼書を
    必ず付けてご発送
    下さい(ご購入いただいた販売代理店様経由)

  • 修理依頼書記載、販売代理店様メールアドレスへ御見積をご提示。

  • ご発注(修理納期、通常1週間となります)

  • 修理完了品が届きましたら代替機と交換しご返却下さい。

[ご注意]
修理代金は、代理店経由によるご決済、もしくは修理品返却配送時の代引きでのご決済となります。あらかじめご了承ください。
(代引きの場合、配送業者が修理代金を現金にてお預かりいたします。※代引手数料がございます。)

修理依頼書には必要事項を漏れなく記載してください。記載されていない場合、修理対応ができない場合や、お預かりした修理品をご返却できないことがございます。

修理品の不具合内容は、スムーズな修理ご案内のため可能な限り詳細にご記入下さい。
※例文
接続状態 PC⇒分配器型番⇒スイッチャー型番⇒修理依頼品⇒ディスプレイ
購入したばかり、購入し稼働2年経過、落雷のあとに、映像が修理依頼品あとのディスプレイのみ、定期的に映像にノイズが発生した。10分ごとに途切れる。もしくは全く出ない。
不具合時の修理依頼品の本体INPUTステータスは赤点滅、修理依頼品を他の製品に交換したら改善した。

[製品の修理保守受付対応期間につきまして]
生産完了後、7年を部品保有、修理保守対応期間とさせていただいております。生産完了年月日一覧>>
修理保守失効製品につきましては後継機器への更新をご検討頂けましたら幸いです。
後継機器がない場合でも、更新のご提案が可能です。サポートまでお気軽にご連絡ください。

[製品の無償保証と有償修理につきまして]
機器の無償保証期間は弊社出荷後3年間となります。(アダプターや消耗品、周辺機器を除く)
無償保証期間を経過、または以下の該当場合は、有償でのご案内となります。
①お買い上げ後の納品先への輸送時に生じた機器の破損、損傷、故障
②適切ではない施工・取扱により生じた機器の破損、損傷、故障
③火災、天災、設備異常、供給電圧異常、不適切な信号入力などにより生じた破損、損傷、故障
④弊社以外の機器が起因して弊社機器に生じた破損、損傷、故障
⑤弊社以外で修理、改造が行われたことによる破損、損傷、故障
⑥機器の型番、製造番号が判別不能である場合

[修理責任免責事項について]
①生産完了から7年以上が経過した機器、または出荷後10年以上が経過した機器
②上記に関わらず、修理に必要な部品が入手不可能となった場合
③修理費の総額が、機器価格を上回る場合
④落雷、火災、冠水など故障部位が広範囲にわたり、修理後にあらたな故障が予見される場合
⑤オークションや個人売買、中古品などの機器